ナガスパ行ってきたー

そんなわけで、ナガシマスパーランドまで行ってきました。
片道260km 三時間ほどのゆったりとした道のりでした。
運転手は全員交代制で。



スチールドラゴン2000の巨大な1st2ndドロップのレール。


愛知入りしてからの大雨で凄く道中不安でしたが
伊勢湾岸線道路を走っている小降りになり、伊勢湾岸道路から
6キロほど離れたナガシマスパーランドの巨大なスチールドラゴン、ホワイトサイクロンの
支柱が見える頃にはすっかりやんでホッとした。


予想通りというか何というか
休み直前の金曜日、そしてGWを控えるてるだけあり、ついたときの車の数は10台ほど。
ちょうど高校生のバスが到着していたので実際人はそれなりにいたかもですが。



可愛いピーターラビットの入場門。


広大な敷地面積に、大小様々なサイズのアトラクションが並び
事前に調べたとはいえ、短いコースターがあり
周りを取り囲むように、ホワイトサイクロンとスチールドラゴンはありました。



一番人気のスチールドラゴン2000


一番人気だけあり、やっぱり面白い!
三つのドロップの傾斜と最後のアップダウン。
Fujiyamaみたいなドルフィンコーナーがないのは残念ですが
コースも長く速度も速いので乗る価値あり。



ホワイトサイクロン


感想はとにかく痛い。
頭痛持ちの子はまず耐えられないんじゃ…


ナガシマスパーランドの乗り物は
総じて「痛い」っていう感想です。
急ブレーキが結構かかり、がっくんと乗り物が急に方向転換するためなのですが
乗ってる最中、降りたあと、必ず痛いっていった気がする…


ジャイアントフリスビーとスチールドラゴンは痛くなく快適。



観覧車からとったホワイトサイクロンの支柱とレール



ボブカートとコースを彩る花畑。


午後2時に高校生の集団もいなくなり、実質乗り放題状況で
スチールドラゴンに4回、ホワイトサイクロンに2回乗りました。
スチールのお客さんは、降り口からまた入場ゲートに向かう人もいるくらいで
待つこともなく乗れます。
普段はこうも行かないのでしょうが…


ちっちゃなコースターも迫力があり、数も多いので一日充分に遊んでいけます。
帰りには同じ敷地にある長島アウトレットでお買い物♪


どっちが楽しいかと言われれば難しいところですが
両方とも違った面白みはありますよね。


機会があれば…できれば年内にもう一度ナガシマスパーランドに行きたいものです。