マリオカート7


今更ながら、マリオカート7を買ってみました。
これはスルーしようかなぁと思っていたのですが
相方の対戦したいの一点張りで一緒に購入。


マリオカート自体はSFC版をやり込んだくらいで、N64版で何か違うと思い
それ以降プレイはしていませんでした。
家にはDS版やWii版もあったりするのですが、私は未プレイのまま。


買って四日立つのですが、とりあえず150CCまでゴールドトロフィー取得。
隠しキャラとミラーコースを出現させたところです。
100CCまでは初見でも☆3が取れる難易度なのですが
150CCになると急に難しくなるねこれ。


自分の走り込みが足りないのでこう書くのもおかしな事なんですが
ゲームバランスおかしくないですか?
N64版でも思ったのですが、150CCクラスだともう、実力というより運ゲーな気がします。
一位独走してても、最終コーナーでトゲゾーの甲羅+赤甲羅のコンボで一気に6位まで転落とか
こういう事がGP中一回につき一度・二度は必ず起こるんですよね。
サンダー+トゲゾーとか…コンピュータ同士で巧みなコンボ決めてくるの。
さすがに二位走ってたCPUがトゲゾーの甲羅持ってる時にはドン引き。
150CCだとCPUも速いからリカバリーできないんですよね。。。ひど過ぎ。


友達とかとワイワイする分にはこのアイテムがとってもいいアクセントになっていて
実力の差をちゃんと埋めてくれるところがいいね。
パーティーゲームとして割り切ればいいのかな。
でも150CCでも☆3目指すけどね。
頑張れ、私の運!