ボウリングブーム

ここ二ヶ月ほど、うちの会社の特定の中だけでボウリングがブームになってます。


何で今さらボウリングかっていうと
ラウンドワン富士店がリニューアルオープンしたため。


ラウンドワンの中には当然のようにボウリングフロア、ダーツ場、ゲームセンター
カラオケにビリヤードが並び
敷地内にはドンキホーテ、お宝鑑定団が並び、なかなかの盛況を見せてます。


ラウンドワンのボウリングと言えばネットワーク対戦の
『がんばれ!ぼうりんぐ番長』


これがなかなか面白く、ネットワーク上で対戦相手を見つけ出し対戦して
自分のIDカードに戦績や勝率等が書き込まれていく仕組み。


自分のアベレージが高ければ、当然格も高いので同Lvの相手との勝負になり
勝っていけばポイントがたまり称号が上がってく。


私自身ボウリングなどほとんどやったことが無く
最初の頃は相手からすればいい経験値稼ぎで、アベレージも85くらいでした。


あれから10回ほど通い、55戦して34勝21敗の戦績まで引き上げた。
カードを見るとハイスコアは154、連勝数10、アベレージ111.2のようです。
最近のアベレージは120〜130前後なので
中途半端な実力のままとも言えますが…


よくここまで上がったなぁ…(/ω・\)


ラウンドワンのボウリングを4回するとマイボウルを安く作れるのですが
これがなかなかくせ者で、指三本を奥までしっかり入れて
ストレートに投げる私の今までの投球では投げられない仕様…
アベレージが下がる下がる…手首もあまり強くないので
リスタイの購入も真剣に考えているレベル。


ボウリング何かコツあれば知りたいなぁ…