再び富士急へ

今月20日富士急ハイランド行きが決まりました。
今回の目玉はこの夏からの新アトラクション、鉄骨番長!


これ、ようするに規模をアホにした空中ブランコ
高さ49メートル、回転スピード51km。
富士急ハイランドが新規に作っただけあり
空中ブランコとしては日本最大級の規模。
CMキャッチコピーは「また変なものを作ってしまった」


どうやら自覚はあるようです。


私スピードやお化け屋敷に恐怖は抱かないのですが
とにかく高いところがダメ。
絶叫マシンの宝庫の富士急でも、一番怖いのは観覧車なくらいですし
いままで富士急にあった、一般規模の空中ブランコですら
鎖にぎゅっとしがみついてドン引き状態で乗っていたので…


とはいうものの、できたからには一度は乗ってみたいと思うのも人のさが。
明後日乗って参ります(>Д<)ゝ"


今回富士急への旅行は、仕事の都合と混む土日祝日を抜き
かつ、三大コースター+目玉アトラクションの稼働している日を選んだので
私を含めて二人で行くことに。


富士五湖周辺道路は標高も高く気温も低いので
前夜の気温によっては路面凍結もそろそろ気にしなくてはならない時期。
そこで、富士急ホテルを予約しそこで一泊して富士急で遊んで
ゆっくり帰ろうかなって言うプランで行きます。


19日にカラオケとボウリングで遊んでから行けば
ままちょうどいい時間になるのではと。


そんなわけで今日は荷造り荷造り…
しながら、戦慄迷宮復活への軌跡というものを見つけてしまい見てみた。

http://www.fujiq.jp/meikyu/index.html


こいつら、本物のプロだw
面白いwww


そんなわけで、最恐戦慄迷宮にいつのまにかリニューアルしていたらしい。
歩行距離900m、所要時間60分と今までの戦慄迷宮4.0 春の身体測定を上回る最大の規模に。
よしよし、行ってみましょう。
幸い一緒に行くのが大の怖がり。面白いことになりそうです。


お化け代表が記者会見で、『私たちが至らないばかりに恐怖を与えられなくなり…』
と言っているものの、4.0の時言ったけど、非常口から結構人飛び出してきたけどなぁ…
半泣きのカップルとかもいたし…