文花帖ダブルスポイラー 攻略1

2時間ほどプレイする時間ができたので早速インストールしてみました。


今回文花帖ダブルスポイラーをするに当たって決めたことは


絶対に攻略サイト・攻略動画は見ないこと
難しいスペルカードに当たっても、クリアーするまで先に進まないこと


結局文花帖はスペルプラクティスで
攻略サイトや動画を見て、その通り動けばほとんど取れてしまえる(NOT 運弾幕)ので
面白みがなくなってしまうんですよね。
なので今回は自分で考えながら進めていくことに。


2時間の成果でとりあえず

LV4までクリアー


1-1 13枚    1-2  15枚(4枚)
1-3  6枚    1-4  7枚(3枚)
1-5  5枚    1-6  6枚


2-1 12枚    2-2  5枚
2-3 18枚    2-4  19枚
2-5  6枚    2-6  32枚


3-1 23枚(8枚) 3-2  24枚
3-3  9枚(5枚) 3-4 181枚
3-5 23枚    3-6  69枚
3-7 31枚    3-8  17枚


4-1 23枚(8枚) 4-2  103枚
4-3 11枚    4-4  26枚
4-5 18枚    4-6  104枚
4-7 52枚(47枚)


カッコ内の枚数は初成功時の枚数。


ただ撮るだけだと点数が稼げず、文のコメントが表示されないので
コメントが表示された時点で次へ進んでいるので、こんな感じに。


総プレイ時間や、成功したときの日時が記録に残るのもちょっと嬉しいな。


無印文花帖だとそろそろきっつ〜…と思うスペルが出てくるものの
ダブルスポイラーではまだ何とかなってるかな。


3-4は「地霊殿」に出てくる黒谷ヤマメの網「カンダタロープ」ってスペル。
パターンわかってもうまくいかなくて、ここだけ飛び抜けて大変だった気がします。

Lv4は「風神禄」の奇数番「河城にとり」偶数番「犬走椛」のコンビだけど
もうちょいガンバレ河童。
椛はさすが天狗だけのことはあって、ようやく「文花帖」って思える弾幕だった気がします。


にしても、文と椛の関係は意外でした…
どうしても2人で1セット。仲のよい部下と上司の関係と思っていただけに・・・