Windows7+XP と ピアノ

まぁ、最初から全部問題なく動くなんて思ってませんでしたよ?


私的には想像以上に32bitアプリが動いたと思う。
ただ、趣味なソフトが動かないという…


ゲームも普通にする分には問題はないのですが
SimCity4のLotやbat
MTWのMODなんかをいろいろとインストールしていくと
何かに引っかかるようで機動ができないんですよね。


個人の方が無償で作って配布しているプログラムなので
そこまでの互換性を求めるのも申し訳ないですし。


MTWはともかくとして、SimCityは素だと少し味気なくて。
箱庭ゲームらしくいろいろな建物建てたいし、合理的な交通網も敷きたい。
綺麗な公園や、疲れ切った人のために樹海なんかも作ると
LotとBATは必須!


メインPCとサブPC二つを使うのは私のやり方にそぐわないので
メインPCにWindows7+XPのデュアルブート構成を構築してみました。
ゲームやるときだけXPみたいな(何


今年の8月に、ピアノのコンクールに出るハメになったので
現在もう特訓中。
なのですが、どう聞いてもAの音が440Hzよりも高い。


そんなわけで調整+ハンマー整形することに。
これも問題なのですが
私のピアノはベヒシュタインというドイツのメーカーのもの。
普通の人にはなじみのないメーカーなのですが
ピアノに関しては世界でもトップレベルの技術を持ったところ。


正規代理店へ持って行かないと細かくできないみたいなことを言われた。
普通の調律だけなら普通に調律士に出せばいいんですけどねぇ…


モノはいいだけに、すごく手がかかる…
戻ってくるまで1月ほどかかるようで
それまではローランドのシンセでジミーに練習です。