西行寺幽々子


たぶん、60名以上いるであろう東方キャラの中で
東方1美しいと称される弾幕
弾幕同様美しい専用BGMを持つキャラ。



優雅に咲かせ、墨染の桜


私が弾いてみた墨染の桜。↓
Download


美しい曲ゆえ、間違いも凄く目立つ諸刃の剣。
エレクトーンでフル楽器で弾いたVerもあったりしますし、
弾いたのは練習したてのだいぶ前の音源なので
たぶん今ならもっとうまく弾けるはず。


BGMもつけたところで早速。


6ボスも務めた彼女、イメージとすればボケキャラ。食欲魔人。食い意地が張ってる。


永夜抄や緋想天なんかをやると
わざと天然ぽいボケで周りを煙に巻きながらも
いろいろな異変の原因や黒幕を、かなり早い段階から見抜いて特定してる。
恐ろしいまでの切れ者が、わざと天然ぽくふるまってる感じ。
東方儚月抄でも、唯一豊姫たちに一泡吹かせたキャラですし。


紅魔館や永遠亭みたいに有能な従者がいない白玉楼だからこそ、なのかもだけど。


こういう人、どこの会社にもいるなーとふと思ったので取り上げてみた。
ふだんボーっとしてるけど、ものすごく核心ついてくる人。
私の部署にも居るんですよね、面白いもので。


さて、次はダブルスポイラーでもやっていこうかな。
Windows7への移行騒動で、まだはたてでほとんどやってないんですよね。
全部、とまで行かなくても難しいと思ったスペルカードを
SS付きで紹介しながら文を終わらせて、個人的にはたてを楽しむ感じで。


ダブルスポイラーで検索してたどり着く方が意外と多いので、ねっ。