東方文花帖1


何を思ったか、ふと無印文花帖をし始める。
ほんとはダブルスポイラーのつもりでいたのだけどね。
ダブルスポイラーのスナップショットは撮れるようになりました。
64bitではダメと不具合Wikiにはあったのですが、問題はないようです。
なのでSSを使った弾幕講座もできるのですが
なんだか挙動がおかしい。


東方シリーズをするとき私は、ウィンドモードで起動して
SIZERというフリーソフトでディスプレイいっぱいまで
広げてプレイするのですが、ダブルスポイラーだけ受け付けなくなってました。
フルウィンドでしてもいいのですが、普段と違うせいか
ものすごく変なミスをしてしまって…
再インストールしてみようかな。


そんなわけで文花帖
無印のほうは難しいです。
あまりシューティング系が得意ではないのであれなのですが
ダブルスポイラーでははたてまでスムーズに出せましたが
無印では撮れないスペルカードが多いんですよね。
ダブスポの縦撮りが異常に難易度を下げてるような…そんな感じ。


無印とダブスポどっちのほうが需要があるのかなぁ…
結構ダブルスポイラーでググって到達する方が多いので
ダブルスポイラーのほうが需要大だとは思いますが…


とりあえず、バカルテット二人の本気。
ステージ1ですし、一度見れば撮れる気がするスペルなので
解説はなしでSSだけペタリ。