R1購入


そんなわけでサクッと買ってきました。


お店からお持ち帰りパターンだと、車が普通車でよかったなーって思う。
スープラだったら乗らないよ、このサイズ。
某Y電気で買ったのですが、元々某KJM電気よりも安かったので、決めていたのですが
買うと店員さんに言った後、勝手に値引きするんですね。
私何も言ってないのに少しずつ値段下がって、表示価格より1万円少し安くなりました。
なら初めから下げた金額表示すればいいのに…



そんなわけで、自室に設置。PS2を繋いでディスガイアをやってみました。
最近1からやり直しているのです。


リビングのプラズマや、他の部屋の液晶につなげた時のような、ぼや〜っと引き延ばされた感じではなく
逆にエッジが効きすぎてるような感じに、エンジンが処理しているようです。
他の液晶でやるより確実に画質はいい感じ。
それでも色合いの好みやエッジの利かせ方など、曲線補正で少しいじっていますけどね。


このゲームシミュレーションなので、液晶特有の遅延は全く気にもならないのですが
PCを繋いで東方をすると一目瞭然。
グレイズ稼ぎがものすごく楽になってます。
パターン弾幕も、少し移動が遅れたかな…って場面でも生きてたり。
結構違うもんですねーって感心。
さすがゲームするならレグザ。と、言われるだけのことはあります。


今回置く場所の寸法とか測らず、直感で買ってしまったからなのですが
37か42にすればよかったと、ディスガイアしながら後悔。
高位グレードの37Z1のLEDテレビ、ホントの値段いくらだったのかなー…


32R1の下げ方だと10万切ってたような気がして、そっちにすればよかったかなって。
後悔しても遅いんですけどねー。
3D液晶が小型化されるまで、当分32R1でゲームを楽しもう。