モンスターハンター3G


今日発売日なので、少し職場で遊んで時間を潰してから
日が変わるのと同時に買いに行きました。


が、売り切れ。


………(・ω・ノ)ノぇ?


最初のお店に着いたのが0時半少し前なのに、早々と売り切れてました。
その後も2店舗ほど回ったのですが、どこも売り切れ。バカな…?


3DSって不人気なんじゃ…?


そんなわけでモンスターハンター
来月出る魔装機神のために、PSPを一台買ったのでそれまでの繋ぎに
ちょいちょい誘われていたものの、苦手なアクションと言うことで倦厭していた
モンハンP3rdを同時購入。


そしてハマる。
面白いねこれ。
黙々と素材集めとか、作業ゲームが好きな私はもうどっぷり。
家に32インチの3D対応テレビがあるので
家でするときはPS3のモンハンで立体視ONにしてやってます。
火龍の炎の玉とかやばいくらいの臨場感です…


私の愛用している武器は…うん、二刀流。はじめて使ったとき一番しっくり来たんですよね。
一撃の攻撃力はないんだけど、華麗さがあっていいね。素早くて使いやすいの。
一応ソロでクエストをクリアーしていって、ようやくハンターランク6にはしたのですが
下位装備のインゴット装備だと、リオレイア希少種のブレス一撃で死亡とか
なかなかやばい難易度になって参りました。ジンオウガの踏みつけですら1/3減るしねぇ…
避けるの必死ですよ。
装備を上位に変更しようかと思うのですが、どれがいいのかさっぱりわからない状況。


うーん…難しい(・д・ )
回避性能欲しいし、ランナー欲しい、研石高速化も欲しい…


モンハン3Gを手に入れそこなったので
その間、モンハンの練習をする時間が増えたと思えばいいよね。