大事なもの!

ハロウィンイベント始まりましたねー。
期間限定のカボチャ型ボスを倒すと貰えるカボチャ帽子をかぶって
各地のNPCを特殊キーワードで驚かせるとお菓子が貰えるという。


ハロウィンイベント開催の赤いメッセージがずっと流れていますが
あれか、6時間周期のわずか数分以外は普通のエリンだよね。
……消せ! 邪魔だ赤い文字!!


ボスに会った事のない剣士の戯れ言でした。


さてさて


お腹減ったー、なんか作っちゃうぜ! の構え。


構えやハングリーはどうでもよく
両手に持った赤いお玉と赤いお鍋。
実はこれ、ふふん、マナさんから頂いたのだっ!!
もの凄く嬉しかった〜。


元々コックになろうとエリンに来た私なので
G1前から、一生懸命お金を貯めて買った鍋を今の今まで愛用していました。
なのですが、さすがに耐久も心許なくなってきて
料理ランクも戻すし、買い換えようかなぁって考えていた矢先だったので
この贈り物はもの凄く嬉しかったです。


しかも、私のイメージからか珍しい赤いお玉とお鍋という貴重なもの…
あまりにも嬉しかったので、調子に乗ってこんなものを作ってみた。



エイヒレのスープ


WIKIにも☆5の確定情報のないアレです。
分量はエイ80% 水15% にんにく5%で誤差なしでした。
こんな感じで、いっぱい美味しい物作っていきたいと思うのです!


※エイはアンモニアの強い魚なので、実際スープにするとなると
時間をかけてエイの臭みを和らげて、ハーブやスパイスを効かせた味の強いスープになると思う。
この材料で作るとなると…お察し下さいな味になるよねっ!


以下、最近思うこと。
てきとーに殴り書きしてあるので
ナイーブな方や過度な表現の嫌いな人は読まないことをお勧めします。



私は時折脳筋って呼ばれる。ぶっちゃけて言えば嫌いな形容の一つ。



STRそのものは本人それほど高くもなく

INTと比べて-60  DEXと比べてしまえば-100にもなる。

近接スキルはそれとなく高いので、一撃のダメージや

アタック時の総ダメージ量が若干多めだからだと思うが…



PTでメイズガーゴイル系や、ロンガ神秘の矢Dなんかの戦い方にも原因があるんだろう。

数が多いので、自分が死ぬ前に一匹でも多く、少しでも多くのダメージを与えるために

ミル主体の戦闘に切り替えるから。



結局何が言いたいかと言えば、私が脳筋に見えるなら別にそう呼んでも構わない。

んじゃあ、脳筋じゃないあなたは鍛冶、裁縫、紡織、精錬、調合、料理、薬草学

それらで私を負かしてみて下さい。



戦闘時なら、私よりも粘って敵にダメージを与え続け、もっとPTに貢献してみて下さい。

近接以外で戦う術があるって事なんですしね。

正直言う人に限って、死んだ振りしてたり、倒れてくれていた方が戦いやすいことも多いので。



戦闘では頻繁に転がり、生産系スキルもたいしたことがない。

魔法特化だから。

中級魔法を打つ前打った後、誰が時間を稼いだりガードしてるんだと。見捨ててもいいんですけどね、実際。



軽口を叩くのなら、それに見合った戦闘能力なり、スキルを得てからにして欲しい物です。



とまぁ、近接剣士の愚痴。

チラシの裏ってヤツですねぇ。