始めて一週間たちました。

ラテールをいじりつつも、もう一個ゲームのお試しをしております。


Master of Epic


うん、そこそこ歴史のあるゲーム。
名前こそ聞いたことがありましたが、マビノギにいたため未プレイだったですよね。
感じ的にMMOゲームの火付け役のUOと似てる気がする。


様々なスキルの中から、上限の850ポイントを剣・槍・コブシ・キックや
死体回収・落下耐性・水泳などいくつものスキルに振っていって
自分だけのキャラをつくってくゲーム。


ポイント振ったけどやっぱりこれいらない。
と思えば、ダウンスキルでどんどん削っていけるので
強い戦闘キャラが、一週間後漁師になってることもまぁあり。


この世界に作った私のキャラは「エウドリ」と「フェルミダ」の男女。


いつもの名前が取れなかったので全く新しく。
GOCから、天鳳降臨コンビ。


エウドリは色々考えて鍛冶師、ペット調教師でもやろうかなと。


現在育ててるフェルミダ。
初心者マークが取れるとともに剣士というシップにつきました。
シップというのは他のゲームで言えば職業とか、称号みたいなもの。
剣を片手に世界を放浪しながら、みんなの生産材料をかき集めている毎日。


上げてるスキルは「筋力」「回避力」「刀剣」「着こなし」
「盾」「包帯」「回復魔法」「神秘魔法」「戦闘技術」等々
回復も戦闘もできる聖騎士なイメージ。


前線を戦うので服装も



ヨキアさんお手製のスチールスケール装備。




攻撃速度アップなバルキリー装備。




趣味の深紅のブラッディー装備。綺麗な赤。




太もも部分のパーツをミニスカートに替えて戦闘中。



鎧上下、肩、腰、足、籠手、兜それぞれが別パーツなので
服上下着て、肩当てと腰アーマーだけを身につけるという事もできて楽しい。


生産もマビ以上に広く幅広くできるので、ラテ共々やってこーと思ってる!