妄想と確率

人の欲望には限りが無く、何でも欲したがるのが人の常。
あれも欲しい、これも欲しい。
それを可能とするのが共通価値のあるお金。


わずか数万分の一であっても、買った以上は億万長者になる権利を得ることが出来る。
そういった物の代表格が、日本においては季節季節に行われるジャンボ宝くじですか。
今の額は知りませんが、1等前後賞を夢見て
普段ギャンブルしない人でも、つい何口か買う人は多いのではないでしょうか。


万が一当選したら一体何に使うんだろ?
当たる当たらないよりもむしろ、そっちのが興味あります。


さて、ジャンボ宝くじが季節ごと行われるのに対し、毎週どこかで億万長者。
そういった物に『ロト』『toto』といった物がありますね。


ロト で検索をかけると、ほうほう独自の理論の元「完全攻略」といったサイトを引っかけることが出来ます。
完全に導かれたその数字でロト買えば、毎週勝手に1億。サイト運営だの本だの出す必要ないのでは…?
なんか変な矛盾を感じてしまうところではありますが、やっぱり欲しい一億円。


使い道? う〜ん…なんだろ、とりあえず当たったらPSPでも買いますか。


基本的にこういった、妙な理論の通じない、完全に『運』な方が私は好きです。
コンピュータが勝手に数字を決め、あとは当選日にぽけ〜っと眺めるだけ。
あぁー。やっぱダメだったーorz
なんか好き。
当たれば当たった方が嬉しいけども。


というわけで『totoBig』というクジを毎週買っていくことにします。
買う口数は不定。コンビニで買い物して、お財布見て、区切りのいい口数分だけ買うの。
ちなみに私、宝くじを買ったこともなく、あまりギャンブルが好きではないタイプ。
パチンコしないですし、競馬も全くわかんない。賭将棋とか麻雀とかはできますが
頭の体操程度の代物。誘われれば少しやりますよ。そんな程度。
ぶっちゃけ、宝くじ買ってた資金を貯金とか、おいしい物食べに行ったりするのに使いたいタイプ。


ただいまキャリーオーバー『33億円』 なんかほぼ毎週『22億』だの『27億』売れているので
まとめて6人くらい1等出ても最高額の『6億』ゲットのチャンス。


この『totoBIG』は単純で、ロトと違い0〜2までの三つの数字。それが14桁並ぶ。
全部あってれば1等。1個外れてれば2等。凄い単純。


ちなみに『00000,00000,0000』〜『22222,22222,2222』までの組み合わせ全部で約478.3万通り。
なんか、数字にすると実感できないなぁ。。。
良いのです良いのです、会社で結構話題に出てるので私も便乗感覚。でも当てる!(何