ただいま

つい先々日まで海外にいました。
お仕事なので、あまりバカンス気分にはなれなかったのは残念なのですが…


お国はイギリスとフランス。
お仕事なので、好きな名城観光ができなかった・・・


帰ってきて一番に思ったことはやっぱり、日本はポカポカしてるなー。
春っぽくてあったかくて眠くなっちゃう。


そういえば猫。
帰ってきてからいろいろ手回ししてブリーダーさんから譲って頂けることになりました。
ただいま生後2週間ちょいかけほど。
自分でご飯食べられるようになり、親や兄弟と思いっきり遊ばせた後
体調のいいときにあげるよと言われました。


今月の28日にそのこ達と面会して、どの子にするか選んでくるー。
ちなみに血統書はなし。
親には血統書つきの子達らしいものの、そのかけ合わせだったりするので
ミックスな子達。
ミックスだけあって、毛の模様はやっぱ純血種よりも多様で面白いんだそうです。


でもあれだよね。どんないい模様でも、どんな素直で元気な子でも
純血統でなければ売ることができないってどういうことなんだろ。
自分にないものに憧れる典型的なパターンなのかなぁ。
分家で家計図も持ってない人が大多数だと思うし…
どうせなら、人にもキャリアや知能指数とかで血統書つければいいのにねぇ。


にしても、私は本当に捨て猫運がない…
里親探し、捨て猫探し。ともに大失敗に終わってる。
こういう、自分の家で飼うことを前提に生ませた幸せな子達よりも
やっぱり行き場所がなくてさびしい思いをしてる猫を飼いたかったなぁ・・・