サブマシン構想

Q6600。今でもそこそこ売れてるらしく、何げにE8500より高かったりするので
捨てるにはちょっと…そんなときは一機組むに限る。


というわけで、家に余っている余剰パーツで一機組むことに。


水冷システム組むほど過剰な内容じゃないため、今度は空冷で。


CPU:Q6600
memory:DDR-2 800 1G*2 512*2
case:COSMOS S
電源:SeaSonic 600W
VGA:8800GT OR 9800GT
Mother:テキトー


こんな感じで。


OCは今回深く考えていないため、Q6600の乗る激安マザーボードでよいのです。
ここに、メイン機のブルーレイマルチドライブを搭載し
テレビにつないで動画再生。
録画したドラマをエンコードしてブルーレイに。
まぁ…こう、ブルーレイレコーダーの代わり…? みたいな?


メイン機、XEON機が壊れたさい、復旧までの間その肩代わりを行うのがお仕事。


あとは、COSMOS Sの能力を見てみたいという理由でしょうか。
愛用しているCOSMOSは静穏に特化したケース。
一方COSMOS Sは冷却に特化したケース。
似た外見のくせに性格の異なる面白さに買ってはみたのですが
入れ替えがめんどくさいのです。


外見はCOSMOSの方がいいんだけどねぇ〜