ナガシマスパーランド

先月の富士急ハイランドで遊園地の楽しさに感激してしまったLacesisです。


はまったらまた行っちゃうのが私で
静岡近隣にある遊園地の中でも大きなものを調べてみる。


一番近い富士急ハイランド
たぶん静岡県民が遊園地といえばここを刺すものと思われ
ここを標準に他を見てしまう、言わばお手本。(私だけ?


Wikipediaで見てみると、そこそこ有名らしく
西のナガシマスパーランドと対峙して、東の富士急等とも呼ばれるらしい。
FUJIYAMA・ドドンパ・ええじゃないかの三大コースターを備える。


東京ディズニーリゾート
言わずと知れた日本最大のテーマパーク。
広大な敷地面積のディズニーランドとディズニーシーを有し
メルヘンチックな夢の国を
ネズミの大ボスを筆頭に清掃のおじちゃんまで演出するらしい。
名物はやっぱりパレード?


東京ドームシティアトラクションズ
私が行った時は、確か後楽園ゆうえんちという名前だったテーマパーク。
そこのコースターに、小学生だった私はいたく感動した記憶あり。
ビッグオーというセンターレス観覧車はあこがれ。


ナガシマスパーランド
西の絶叫王。
敷地面積はディズニーランドに次いで国内二位。
数多くのコースターを備え、富士急共々ギネスに挑戦する遊園地。


結構ディズニーも惹かれるのですが…
やっぱり富士急行ったらナガシマでしょうか。


FUJIYAMA乗っていないので比較にはなりませんが
それを打ち破ったスチールドラゴン2000。
世界最大クラスの木造コースターホワイトサイクロン。
富士急トンデミ〜ナの兄弟機ジャイアントフリスビー。


仲がいいのか悪いのか。ギネスをお互いで塗り替えてる割りには
同じ機種を一日違いで導入するという良くわかんない関係。


心惹かれるなぁ…
でも、富士急で乗り損ねたFUJIYAMA、ええじゃないかも乗りたいなぁ…
む〜、悩む。