2回目の富士急

16日に二ヶ月連続の富士急へと行ってきました。


どんだけ富士急ハイランド好きなんだよ。ですよね。




今回真っ先に乗ったええじゃないか。
こう見えて絶叫系は好きだけど怖い私にはこれはちょっとLvが高かった…
座席がわざわざ怖くなるように動くんだもん!
遠心力のかかるコーナーに合わせて座席が回るから、吹き飛ばされるような怖さが…(ノ_・。)
ほんとに発信前に「儀式」するんですね…(´・ω・)


隣に乗ってた部下の子の一言
「乗ってる最中回転に合わせて謝るの辞めて下さい(笑)」


そのあとに乗ったのは

トンデミ〜ナ(ナガスパジャイアントスイングと同型)


Wikipediaナガシマスパーランドの項目にはスパーランドでもっとも怖い乗り物と称される
ジャイアントスイング
それと全く同じ動きをするトンデミ〜ナ。
前回はこれを最初に乗って、ちょっと怖いイメージがあったのですが
ええじゃないかの後に乗ったため、風のきもちいい癒し系アトラクションに感じられました(`・ω・´)


あとは、安全装置が簡単で、係員が一個一個確認しない絶叫マシーンを乗り継ぎ
メインイベント!



戦慄迷宮4.0 春の身体測定


身体測定されてやんよっ


計5人で行ったので…二人、三人の2PT編成で慈急総合病院へと乗り込む。
私は一番恐がりで、暴走する恐れのある子を連れての二人組。
身体検査用に新しく作られたムービーをまず見せられ、怖いイメージを植え付けられてスタート。


まずペン型ライトを一組に一個手渡され、真っ暗い中を照らしながらスタート。
一緒にいた子がお守り片手に引っ付くため動きにくい…


「朝ご飯は食べてきましたか?」
←YES    NO→


分岐があるとは聞いてましたが、こんな最初のドア開けていきなりとは…
NOを選んで突き進む。
ペンライトの光を無意識に人は目で追うため
暗さは通常の戦慄迷宮と変わらないはずなのですが、普段より暗く感じ視界が狭まった感じがする。
分岐のおかげか誰一人合うことなく、仕掛けやアクター
三つの分岐をクリアーして進んでいくと…


「ぎゃぁぁぁぁ! なんか座ってこっち見てる!!」
薄暗く、周りに内蔵ぶちまけた人形やら散乱した病院用具の中で座ってる勇気は凄いなぁ…
「じゃ、ここでペンライトは回収しますので。残り半分気をつけてね」


その奥の扉を開くと、中で順番を待っていた人がいたのですが…
「おあわぁぁ! 人がいるぅぅぅ!!!」
待て、その悲鳴はいろいろおかしいでしょう…


後半はさすが挫折者が多いだけあって凝ってる。
脅かしてくるアクターのレベルも高く、来るたびにぎゃーぎゃー叫んで腕を引っ張られる。
「なにじーってしてるんですかっ! バカじゃないんですかっ!」
「いっや・・・何もそこまで…」


個人的に凄いなと思ったのは死体安置所と霊安室
お化け屋敷は比較的平気な私も、この薄気味悪さはぞっとしました。


私の代わりにペアの子がいっぱい怖がってくれたのでいいのですが
やっぱ人に会わないだけで怖さが変わるんだな〜っておもいました。
外でわかったけど、ペアの子微妙に泣いてたしね!
面白かった(ノ´∀`*)



FUJIYAMAのファーストドロップとサーフィンカー


そしてFUJIYAMA。
朝より列が長くなっていて一時間ちょいくらい並んでたかな…
待ってる間はあちこちに置いてあるテレビで、絶叫戦隊ハイランダーを見てた。
アトラクションの乗り方や五人集合する様子を、コント仕立てでやってて待ってる間も楽しかったです。
ナガシマスカで流しそうめん禁止とか、そんな発想なかったなぁ…


キャメルバック型の正当派ジェットコースターで、他二台がキワモノの富士急において
唯一ジェットコースターに乗ってる感のするFUJIYAMA。
巻き上げの角度がきつくて、どこまで登るのと後ろ向いては高さで不安になりましたが…
ファーストドロップから降下して走り出してしまうと・・・もう、凄く面白い!
アップダウンしながらコーナーするサーフィンカー
地面と垂直に車体を走らせるブーメランターンなど
はらはらドキドキしてても、ヤバイ! と思う場面もなく爽快で面白かったです。
混んでなかったら何度でも乗りたい、素晴らしいジェットコースターでした。^^
※ええじゃないかは、もう一度乗りたいとは思えなかった…怖くて…;;



御猫様。


日本唯一の巻き上げ型ボートタイプのウォーターアトラクション「ナガシマスカ」
写真はナガシマスカのシンボル、金の夫婦招き猫。通称御猫様。


走行中水がかかればかかるほど恋愛成就するという設定のため
バレンタイン効果+まだできて新しいこともあり凄い人だかり。
並んで乗るまで2時間少しは待ってた気がする。
前回も乗ったし、トンデミ〜ナでも乗ろうかなと列を離れようとしたんだけど
なだめられて結局二時間以上待っちゃった。


富士急においては癒し系アトラクションだけど
ディズニーでも置けばかなりの絶叫マシーンになりそうなこのアトラクション。
私的には好印象。水の流れが激しいので結構スピードも出るし、ボートでふらふらしてるからね。


冬なので見所の一つ、コース上の水の仕掛けはほとんどなくちょっと寂しかった。


ナガシマスカの売店で、御猫様の像を探したけどなく
なんか変な招き猫がいっぱい売ってました。
次回行くまでに御猫様の像を販売してね、富士急さん。