ヘッドフォン

突然ですが、私はよくヘッドフォンを使います。
というより、イヤホンがあまり好きじゃないんですよね。


PCで作業しているとき、特に夜間に多いのですが
ゲームするとき、音楽聞くときは必ず付けてる気がします。


そう言ってみると、そんな使ってない気がしますが…


DENONのAH-G500という5000円くらいの機種を使っていたのですが
さすがに年代劣化というか、イヤーパッドが壊れちゃったので買い換え。
ナチュラルなAH-G500は値段の割に音が良いらしく
ネットでの評価も良かっただけに…


お店の売り場でいろいろパッケージを見てみた結果



Audio-technica ATH-A700


ネットの評価で激しくドンシャリでノリがいい子とあり
そういう音楽が好きな私には最適かなって。
イヤーパッドの柔らかさも選んだ理由。


ただこれ、すさまじくでかいんですよね…
私にはちょっと重いかも。
今ひとつかけ心地が合わないと言いますか…
イヤーパッドも大きいので耳がすっぽり入っちゃったりと…
凄く使いづらい…


ドキドキしながら音楽流すと…
うわっ、なんだこれ。酷すぎる。
耳に突き刺さるような高音、奥まったボーカル…


ちょっとガッカリしながら、エージングのため
10時間ほど音楽流して会社へ。
帰ってきて聞くと…見違えるほど良くなった。
はっきりとしたボーカルに、高音、低音ともに強い再生力。
ダンスミュージックと相性がいいかも。


何にしても、今までこんな音あったんだと驚きながら
楽しみつつエージングを進めていく予定。


1万ちょいのヘッドフォンでこうだと
数万円のヘッドフォンだとどれだけ凄いんだろ…