東方紅魔郷

買ったのでひたすらプレイ。


三日目にしてようやくEasyをクリアー。
Windows初期だけあり、東方永夜抄よりグラフィックが劣って
被爆ポイントの目印がないのがつらい。


結局一回ぴちゅーんするたびにタイトルに戻っているので
1.2面だけ無駄にうまくなってく。
3面以上だとノーマルで死んでく死んでく。


このゲームはとにかく敵の弾筋を覚えること。
ボム持ったまま死なない。撃墜されるくらいなら使うことらしい。


そんなわけで、ニコニコ動画でルナシューターのプレイ動画を見ているのですが…


なんだこれwwwww
隙間が見えない、どう見ても当たってるジャンというプレイばかりで参考にならない。


所見で開始早々撃墜されたかぐやの神宝シリーズや
えーりんの蓬莱の薬とかほんとすごい。まず私にはムリ。


結局買った東方シリーズは
東方紅魔郷
東方文花帖
東方地霊殿
東方花映塚
東方永夜抄


なぜか麻雀の
東方幻想麻雀


難しいんだろうなぁと思いつつ
東方永夜抄東方紅魔郷以外はまだ未プレイ。
速くうまくなりたいものです。