ふと思って…

文花帖ダブルスポイラーをしてて
ふと思い返す。


一年前って言うと、私がニコニコ動画組曲ニコニコ動画」を
漁るようにして聞いてた頃かな。



歌ってみた、演奏してみたをやるべくニコニコ組曲の使用楽曲をかき集め
音を覚えていたときに
狂気の優曇華院・Help me, ERINNNNNN!! 
魔理沙〜辺りを覚えようと口ずさんでたのが始まりだった気がする。


当時仲良くしてもらった友達が、東方の曲好きだったこともあり
オリジナルを耳コピしてスコアを起こして、弾いてみたりもしたけど
ゲーム自体は触らずにいた気がする。


だって、同人ってエッチゲームのイメージしかなかったから。
で、去年の6月くらいに永夜抄の体験版をDLしてプレイして
式神の城っぽいなぁ、私シューティング苦手やねんで…


と、当時発売してた星蓮船以外を購入して、代わる代わるにプレイ。
なんか弾が勝手にぶつかってきて(何
とーぜんのようにEasyすらクリアーできなくて、初期残機MAXにして
よーやくNormalの永淋を潰したのが最初のクリアー。


その次のクリアは緋想天Normalで全員でクリアーしたんだっけ。


そのあと2ヶ月ほど、シムシティ4にはまり細々としかしてないけど
ふとやり始めたらできなかった紅魔郷妖々夢など全シリーズをクリアーして
実況を見て、何となく永夜抄ルナティックを練習したら
一月かからないでクリアーできちゃった。


あとはとんとん拍子。風ルナ、妖ルナ、紅ルナ、怪綺談ルナ、星ルナまで終わって…


もちろん全装備とかじゃなくて、1回だけクリアーって言うのが多いのが事実。
疲れるんですよね、ルナティックって。
何も考えず遊べるノーマルやイージーの方が好き。


今は文花帖ダブルスポイラー
Lv10。前作で言えば最終レベル。たぶんもうちょっと。
思いがけず相手は緋想天組。
この辺で出ないって事は、星蓮船で主人公だったから早苗は出ないのかな。
霊夢魔理沙扱いくぁ。咲夜さんはきっちり出たのに残念。
Lv12+EXがもう出てるから、11か12で出るのかな、まだ八坂や白蓮も出てないんだけど。


ラストスパート、のんびり頑張ろう!