風神録Lunatic


そんなわけで風神録も動作確認OK。


私見だと、東方シリーズでもっとも簡単なのがこの風神録
なんていいますか、ボムが強いはボムがめっぽう撃ち放題だわで…
苦手な箇所はボムでずんずん飛ばしちゃう。


難易度的に難しい順で
ルナティックだと 星連船>地霊殿紅魔郷永夜抄妖々夢風神録
ノーマルだと   地霊殿紅魔郷妖々夢>星連船>永夜抄風神録


永夜抄はAルートを通るか、ラスボスを永琳にした場合。
Bを通って、ラスボスを輝夜にすると一個下に落ちるかな。


ファイナルマスタースパークやら蓬莱の薬。永夜返しなんかのラストスペルも
他の作品みたいに取らないと進めないなら紅魔郷より確実に難しい。
優曇華が狂気の瞳を使わなくなると、難易度はガチ(何


さて、ただクリアーするだけなら簡単なので
普段やりもしない稼ぎを頭に入れてプレイしてみた。


魔理沙のC装備で14億近く稼げたのは初めてだけどどうなんだろ。
個人的にはまずまずだと思うけど
サモンタケミナカタと八坂の神風のびびりボム。
神徳を落としたのはちょっと痛かった。


そういえば、魔理沙がおかしくなってきたのは風神録からか…
C装備の存在意義が未だにわかんない。
永夜抄レミリアもどきではあるんですが
射程は短いしオプションがないと魔理沙のショットも弱いし…
個人的に一番難しいと思う装備なので選んでやったのですが
いつものレーザーの方が難しいかな…?


紅魔館組の時も思ったのですが
守谷神社一派も戦闘前とエンディングで性格と口調が違うのは何でだろう。
お笑いコンビみたいになってるじゃん…


次は私的最難関の地霊殿、そして星連船の動作確認。
文花帖2作品と、花映塚、緋想天の動作確認はしないつもり。


文花帖は時間がかかり、花映塚弾幕シューティングとはまた違うから。
緋想天はノーマルをクリアーできるかどうかなので;;


一年前では、勧められても絶対触らないくらい苦手だったシューティングも
ルナができるくらいになったので
格闘ゲームも練習すればできるようになるかな…?