東方永夜抄Normal Bルート


Bルートはてr 輝夜がラスボスになりますね。
6面までは一緒なので、さくっと終わらせましょう。


あ、今日は輝夜がラスボスなので
テーマ曲の竹取飛翔でも。


実は、ちょっと練習で
シンセサイザー竹取飛翔を弾いてみました。
音はピアノ2にセットして
ピアノで弾いた時と同じような雰囲気を出しています。


一応原曲基準ですが
抑揚がわかりやすいようにオーバーラップで弾いてます。
もしよければ聞いて上げてください。

↓これ
Download


輝夜はなんだろう、弱くはないよね。




弾幕も綺麗ですし、まじまじと見ていると結構弾幕も容赦ない。
東方屈指の難題「金閣寺の一枚天井」を使うだけのことはある。
のですが、会話シーンが今までの6ボスにないフランクさが
今時のユルさを醸しているのか…


ちなみに私、『龍の顎の玉』と「ブリリアントドラゴンバレッタ」は
ぶっちゃけ本編で取れたことは一度もないです。
レーザー避けても弾で詰む。みたいな。
蓬莱の弾の枝でボムが一個減っているのは、それで使ったからです。


輝夜はとにかくボム使うタイミングさえ間違えなければOK。
最後の蓬莱の弾の枝はボム効きませんが
基本ちょん避けでかわしていけるので頑張って。


ピアノはまだ戻ってきていませんが
楽譜はいろいろあるのでいろいろ練習していこうかなって思ってます。
ちょこちょこここでMP3形式にしてBGM替わりに聞いてもらえたらなーって。


出来のいいと思ったのは、動画のままニコ動かYou Tubeにアップしようかなーって。ね。
私自身、音楽はかじった程度の素人なのでお聞き苦しい部分もあるとは思うのですが
心の広い方はぜひ。