UFOキャッチャー


最近…というか今更ではあるのですが
UFOキャッチャーが楽しくてしょうがないです。
ラウンドワンがリニューアルオープンするまで、UFOキャッチャーなんて
オークションか何かで買った方が絶対安いじゃん。という人なので
したことなかったのですが…
最近では、アミューズセンターに入るとまずキャッチャーの確認をしてしまう自分がいます…


一昨日取った景品群。



ミニりらっくま。ただのチェーンマスコットだったのですが
友達が吸盤を付けて持ってきてくれたので、車のフロントガラスに。



なにげにもう一匹いたり。
メーターを隠すお邪魔っくまー。


これは一度で5匹くらい、山崩しでゲットしたうちの二つ。
友達曰く、一匹でよかったのに…



20センチサイズのボンジュールリラックマと大きなLサイズぬいぐるみ。
箱モノのフィギアが二体。
もらわれる先がなく、私のお家にやってきた子たち。
フィギアもハルヒとかなら貰い手が多いんだけど…
らき☆すたともう一個わからないのはついに貰い手がないままに。
最近はぬいぐるみよりも、コップとかフィギアとか
箱モノがちょっとしたブーム。
ホールフックとか、ほんとにできるくらいアームの強いゲームセンターって
ホントにあるのかな…?



貰われてったXLサイズのリラックマ。全長75センチくらい。
ここまで大きいのはそうそう取れないので
貰われる前に一枚記念に撮ってもらいました。


これは最近入った、UFO BALANCE CATCHERという
Wii Fitのボードみたいなのに乗って、足でアームを動かすUFOキャッチャーの景品。
ありそでなかった新感覚のキャッチャーでちょい面白かったです。


持ちあげた後、制限時間以内に
自分で景品をホールまで持っていくことを知らなかったので
持ちあげた後少しその周辺をうろちょろした後
りらっくまをその場で捨てられた苦い思い出が初回。


よほど惜しかったのか、近くにいた店員さんがやり方教えてくれて
今のは絶対取れてたからと
本体で下半身を押せばホールに落ちる位置に移動してくれて無事獲得。


取った景品はその場にいた友達に配っちゃうんだけど
配りきれないと否応なくお持ち帰りで困ることに。
それでもついついやってしまうのがUFOキャッチャーの魔。