滋賀へ出張


来月そうそう、滋賀県へと出張が入ってしまいました。
9/3に星蓮船フルボイス実況をするつもりでしたが、うむむ…


滋賀県滋賀県といえば何だろう。
正直近くに京都や大阪、奈良があるせいか、印象薄いんですよね。
ひこにゃんがいるので、その携帯ストラップは買おう。うん。



この動画に出てくる、
剣を振り上げている勇ましいひこにゃん
正座をしているひこにゃん
両手広げてジャンプしてるジャンピングひこにゃん
どうも公式?絵のようで、携帯ストラップやぬいぐるみ、お菓子の焼印に
なっている絵柄のようです。


うん、最低でも正座しているひこにゃんは買おう。
あの、どこ見てるんだってツッコミたくなる絶妙な視点が可愛いので。


妖精大戦争、Lunaticなのですが
一度だけまぐれでA2ルートで取ることができました。
いや、もうほんとまぐれ。
ちょうど生放送の枠がなかったのでできなかったのですが
それ以降できません。よかった、空いてなくて…


東方シリーズって、回を重ねるごとに難しくなってませんか?
Normalなら星蓮船で下がってるけど、Lunaだと確実に地霊殿より難しいもの。
尊敬する実況ルナシューターの
Yさんが200テイク
Mさんが80テイクで星蓮船Lunaをクリアーして
クリアー後嬉し泣きしていましたが
私からすると大戦争はもうほんとそれ以上な気がします。


Mさんの妖精大戦争Lunatic実況動画でもあったのですが
やっぱりプラクティスがないのがつらいんですよね。
道中は何とかパターン化できても、スペルカードが練習しにくくて…
いまだにどうするんですかこれ…というスペルがごろごろしてます。
面は少ないけど、面構成やスペルカードの数の多さは本編以上なので
その辺で苦労してる気がします。
それでも早々と実況できてしまう方とできないやつ。
これが基礎能力の違いでしょうか。。。


まぁいっか。次回作まで時間たっぷりありそうですし
のんびり攻略していきます。
次の次くらいに、また格闘ゲーム出てくれないかなぁ。