セカンドPCの使い道


よく、サブPCやセカンドPCという言葉を聞きますが
いまだにこれの使い方がよくわからないんです。
今まで何度か余剰パーツを使って
メイン機が不調な時に作成しては解体
メイン機が戻れば業者さんに料金払って引き取ってもらう。
ということはしてきたのですが、常時使うサブマシンというのが想像できない。


一応この話は、ホームサーバーやテレビやBRレコーダーの横に置いておく
ホームPCを除外しています。


今回私が組み上げているPCも、ゲーム専用機で気持ちとしては
PS3とかXBOXWiiの隣に置いておくもの。東方なんかの同人ゲーム、
SimCityなんかのキーボードの方がしやすいPC専用ゲーム機な位置づけ。


ちなみに、なれもあるとは思うのですが、テレビで東方はしにくいです。
二回やって二回ともルナティッククリアーできなかった…



大きく見えないけど、実際結構広い。


従来の家庭ゲーム機だと、32インチくらいでは小さく感じるのですが
普段22インチでやっていたことをこちらに持ってくると
途端に視点が変わるものですよね。
見る位置が変わるというか、自機とBOSSが視点に収まらないというか。
パターンなのでBOSS見る必要ないので、言い訳ですね。ハイ。


本編以外の、不思議の幻想卿SimCity、逆転東方みたいなゆったりゲームはやっぱねぇ。
あとエミュレーターかな。
私DSのソフトとかは、いいか悪いかは別にして、吸い出してしまって
家でする時はセーブデータを移してPCでやったり
SFCのソフトもPCに落として、本体ごと押入れの奥に押しやっていたりするので
その辺をテレビでできるメリットは大きいんですよね。


そういった理由で作っているのですが
世間一般の、ミドルタワーやフルタワーの大容量電源ハイスペックな
PCは何に使うんでしょう。
やっぱり予備機なんですよね。


誰か作るメリット教えてプリーズー。