つらつら


出張先からおはよーございます。
変な時間に目が覚めてしまったので。


東京や京都、大阪などの電車に乗ると、あれあるじゃないですか?
女性専用車両。痴漢防止というか、痴漢対策ように3車両ほど後ろか真ん中についている車両。
電車に乗ろうと待っていると、たまたまだとは思うのですが時々ぼやきが聞こえるんですね。
専用車両があるのに、なんで普通の車両に乗ろうとするねん。


うーん。
確かにねぇ。難しいよねぇ。
大体専用になる時間帯って混む時間だから、いらいらする男性の気持ちも分からなくもないです。
空いてるので、女性専用車両に乗った男性がえっらい剣幕で注意されてるのも見たことあるので
余計に気持ちはわかるのですが。


都会は大変だなぁー。以上(何
静岡そういうのないしー。文句があるなら電車使わなきゃいいじゃない。
そんなわけで、静岡に導入されても私は車を使います。とな。


さて、一応ここ東方関係がメインになっているのでちょっと東方なお話。
コントローラー新調したいんですよねー。
相変わらず妖精大戦争Lunaticの練習なのですが
最近、低速が効いたり効かなくなったりしますので、なかなか…


PS2のコントローラを使用しているのですが
旧型のデュアルショック未対応の軽いコントローラが欲しいんですよね。
今時そんな骨董品、新品であるのかないのか。
ざーっと見た感じ中古でしかないんですよね。中古だと今度はキーの遊びがひどいので使いにくい。
難儀なのです。
やっぱまたPS2のコントローラかなぁ。