妖精大戦争Lunatic

出張の絡みで忙しく、なかなかこっちの更新まで手が回りませんでした。


一応終わったよ!


ゲーム用に組み上げた小型PCのおかげか、寝る前に少しやろうと
お布団に入ってのプレイができるようになり、サブ機の方の練習履歴は凄いのです。
といっても、まだ確実にクリアーってレベルまで行ってなくて
2.3回に1度くらいノーコンテニュークリアーできる程度。
しかもAルートの二種類のみ。


確かもう、委託も始まり手に入れた方もいると思うので大々的な感想ですが
やっぱり難しい。
ただ、星蓮船Lunaと比べるとたぶんそれ以下だとは思う。
Normalだけで見れば、地霊クラスの難易度じゃないかなーと思う。
エキストラは、シリーズで一番パターンが組みやすく
たぶん風神録クラスに簡単なのではないでしょうか。
ただボスの魔理沙はこんなん無理だろ!?というような弾幕を放ってきますので
何度か練習は必要でしょうか。


やっぱりプラクティスがないのが致命的。
一応攻略のポイントですが…

1.ボムの抱え落としをしない。
2.チルノのショットは強力なので、とにかく打ち込む。
3.氷バリアのゼロ距離展開
4.グレイズする。


1.2は東方シリーズの基本ですので、いまさらーですね。
3.氷バリアにも攻撃判定があるため、敵本体から弾がばらまかれるスペルの場合
 発射される弾を凍らせるたびにダメージを与えるので、速攻ができる。
4.今回グレイズをすると氷バリアのチャージが速くなります。
 ルナやエキストラでは必須。ノーマルでもできるだけかすった方が
 安定して氷バリアを使うことができますよ。


明日はお休みなので、ダブルスポイラーの続きをしようかなって思います。
友達の都合が合えば、初心者向け、フルボイスで送るノーマル実況動画も撮りたいなぁ。。。
エンディングは流せないので、エンディング以外のフルボイスですが。
生放送より簡単だと思っていたのですが
コメントがない分話す内容に困り、詰まっちゃうんですよねぇ。
撮りながらコツを掴んでいきましょう。