SIMCITY4について


ニコニコ動画で、某とんかつおじさんのSimCity3000の実況動画をよく見ます。


今日も今日とて、しぃとにぼしの追いかけっこを横目で眺めていたのですが
ふと思うと私、SimCity4をバニラの状態でしたことがないんですよね。
バニラというのは、ソフト供給状態、デフォルトのこと。
MOD(チョコやストロベリー)やBAT(トッピング)もおいしいけど
やっぱり基本(バニラ)でしょ?ということから、バニラ。
ちなみにサーティーワンアイス(何



私は必ずといっていいほど
NAM、LOT、BATの導入、気分によってはCAMも入れてからプレイするので
前回ちろっと100万人都市を目指してプレイしたけど
かなり簡単にいけちゃう。
公害のでない大出力の発電所
1*1の高性能水処理場。
10万人収容可能な超大型病院。学校。
ほんとチート。


とんかつおじさんの実況でまたしたくなってきたし
今回は完全にバニラの状態でプレイしてみようかななんて。


そしてもう一個、古い市長タイプの私なので
古いタイプらしく、一つの地域で全ての産業を突っ込んでみようかなと。
ただ、農地は隣町。ある程度の流通はさせたいので近隣もそれなりに作っていきます。
でも、ベッドタウンとしてではなく、基本的にその街だけでまかなえる都市を。
目標人口はどうしようかな、とりあえず様子見の50万人でやってみよう。