白より黒


テンキー無くても数字は打てるのですが、無いと無いで不便なので一本テンキーを買ってきました。



Logicool Wireless Number Pad N305


テンキーごときにこの値段はないなーって思うものの
ワイヤレスで配線の必要が無く
Unifyingレシーバーで、マウスと1つのレシーバーを共有できるので
細々USBポートにつける数が減るので、メリットあるかなぁって買ったの。


テンキー自体の設定は簡単だったのですが
さすが別売りのテンキーだけあって、高さが足りないのと
キータッチが悪いのが気になるところ。
ワイヤレスのテンキーなら仕方がないかなぁ。



入力デバイス周り。


キーボード:Realforce 91UDK-G
テンキー:Logicool Wireless Number Pad N305
マウス:Logicool Performance Mouse M950
マウスパッド:エアーパッドプロIII
パームレストFilcoレザーパームレスト


見ての通り黒ばっかり。
別に黒が好きというわけではないのですが
買っていったら黒ばかりになっていくんですよね。
黒い商品多すぎ。
キーボードに関しては、白って使っていくと黄ばむじゃないですか?
それがイヤで黒いキーボードを使うようになったんですよね。
白の方が汚れが目立つので、掃除のしがいはあるのですけど(。・ω・。)


一日、仕事の資料作りやオンラインタイピングゲームをして
RealForceをひたすら叩いていたのですが……
なるほどねぇ、これはあちこちのサイトで高評価なのも頷けます。
凄く打ちやすいですよこれ。
キーピッチがマジェスタッチと同じはずなのに
隣のキーも一緒に叩いてしまう事も全然無くて
ほんとに疲れないんです。扱い方がわかってきたのかな。


RealForceは手放しにお勧めできる商品だと思います。
値段だけがネック。
ジェスタッチの茶軸・青軸はたぶん買うとしても当面先かな。
それよりも先にRealForceのall30g 108キーボード欲しいもの。