東方神霊廟 Normal 霊夢


友達にせがんで、今日東方神霊廟を受け取ってきました。



じゃ〜ん。えへへ〜。
体験版を無駄にやり込むほど心待ちにしていたのです。



スタンダードな霊夢で一回目のプレイ。
もうちょっと?な6ボスの2番目のスペカで被弾。



休憩を挟んで30分ほどプラクティスで練習してからテイク2で一応クリアー。


今回の神霊廟なんですが、風神録以降と比べて敵弾が少ないので
難易度的には低めだと思います、ただただエクステンドの回数は少ないです。
テイク1でクリアーできなかったのって結局、神霊を回収するため
ほとんど画面上部で高速移動していたので、そのときの抱え落ちが原因ぽい。
回収を若干甘めにして、いつも通り画面下から1/3でウロウロしてればOK。
無理にエクステンドとか考えないで、安全に行く方がNormalは安定しそうです。


Readmeのテキストを読んでみると、まだ未体験のLunaはそうも行かないようなので
トランス状態で残機のカケラを効率よく回収していくパターンも、構築して行かなくちゃですね。


ちょっと贅沢な残念ではあるのですが、今回3キャラ1パターンずつの自機構成なので
エンディング数が少ないのがちょっと残念。
あと6ボスと霊夢の会話から、自機に白蓮がいたら面白そうだったのになぁ〜〜〜。
6ボスと白蓮の会話やエンディングを見てみたかったです。


次回はExtraステージをクリアーできればいいかなぁ。できるかな?