ダーツ


今年度に入ってから妙に忙しいです(-_-;)
サービスな残業ばかりでもう何がなにやら。


そんな中ですが、最近ダーツを初めてみました。
きっかけは連れて行ってもらったバーなんですが、そこがダーツバーだったんですね。
バーへ行ってもあまりお酒は飲まない人なので
ダーツの方を少し遊んでみてはまってしまったというわけ。


学生の頃にビリヤードと一緒に嗜んではいたのですが
もう数年ぶりなので、感覚も全然覚えてないんですね。


そんなわけで、マイダーツも購入。



一応二本用意してみました。
軽くて太くて赤いブラスバレルのものと
重くて細くて長いタングステン80%のもの。


個人的には重いタングステンバレルの方が投げやすいようで
スコアも良いです。
と言っても、カウントアップ500前後のヘタレではあるのですが…


ダーツの良さって、道具にお金がかからないところでしょうか。
ダーツ一式安いもので1kほどで揃えられちゃう。
まだ一人で練習するには実力が伴わないので
知人と一緒に投げているのですが・・・
部屋にダーツボード欲しいなぁ・・・