こわ〜い話

http://www.youtube.com/watch?v=ekytfwgtxAU
凄いなぁ、チャリンコのドリフト。振りっ返しとか初めて見ました。
もの凄くカッコイイ。


この手のドリフト系を探してて偶然見つけた動画。
http://www.youtube.com/watch?v=CzB7UN6Lnqg
これ本物なのかな…?
刺激が得意じゃない人は見ちゃダメ。


夏になるとー、どこからともなくお化けの話が出てきます。
幽霊とか、幽霊とか、お化けとか、ちょこっとモンスターとか。


お化けは居る、居ないで結論のでない論争が毎年のようにありますね。
見たこと無いものは信じない私は、半分信じてはいるのですが。


カーオーディオを消して、窓を開けて峠道を走っていたときのことです。
道のリズム感を覚えるために、のんびりテンポを取りながら車を運転していたのですが
ふと、後部座席から「フンフーン♪」と鼻歌が聞こえるんです。
もちろん、一人で車を運転しててカーオーディオを消していたので、聞こえていたのは風の音だけ。
そんなときですよ、その鼻歌が聞こえたの。
ルームミラーを覗いても当然誰もいない。
その酷く暗いテンポの鼻歌は五秒くらい続き、ぴたっ、と止まりもう聞こえなくなった。


めっちゃ怖かったんだよ!!


出張へよく行くのですが、ホテルの壁際の角の部屋。
こういうところに泊まると、何かしら見たり聞こえたりする。もちろんいつもじゃないし
何も起きないことの方が多い。当たり前。
夜道や、知らない場所へ行くたび
いつもおっかなびっくりしてる半分の自分。
子供の頃はもちょっと敏感だったけど、今は普通だと思う。


だーけーどー、もう一人の自分は頑なに否定する。
幽霊ってさ。人、犬、猫、狸、狐。比較的身近な動物が霊になることが多いんですが
地球上、毎日死にゆく生命ってどのくらいあるんでしょう?


地球の有史以来、数多の数の生物が消え、数多の生物が滅び、現在地球上に存在する生物の
実に何億倍もの生物が死んでいる。
つまり、霊の方が多くなるのですが…見えない世界では押しくらまんじゅうだよ?
朝の京浜東北線よりもぎゅうぎゅうだよ?
霊の押し寿司いっちょ上がり!!
たぶん、水より安い単価で出来るんじゃないかと。


人に直接恨みがないから、というとそうなんだけど。
人に殺される生命って毎日どのくらいあると思います?
たくさんの魚介類、たくさんの動植物。
いきなり殺され、調理され、10分後には廃棄処分される某フライドチキン。
恨み満々だよ!?
美味しく調理しても、地面に捨てられ踏みにじられ「こんな物、食うに値しない!」
と、死後まで冒涜される!
恨むよ絶対。でも聞かないよね。
霊能者が、「あなたの後ろに桜エビの霊が128匹見えます。さっき、桜エビのかき揚げ食べましたね?」
とか言うの聞かないもんね。
食いしん坊万歳にでもやらせとけって感じですよ。


人に限定してもですよ。だいたい登場するのは現代から戦国時代くらいの人ばかり。
大和時代弥生時代縄文時代前後の人が出る事ってない気がする。
縄文弥生時代なんて、お墓まで暴かれ自分の遺体まで晒されてるのにね。博物館に。
出たがりなのかな? 昔の人って。
「いい白骨具合じゃないか。」まじまじと自分を見てたりして。
平将門とか、ちょっと自分のお墓が傾いただけでブチギレなのに。


あなたはいると思いますか? ユーレイ