ひぐらし

会社で「ひぐらしく頃に」を読んでいて
具合が悪くなり会社を早退したラケさんです。
部下に「前代未聞のオヤシロ様の祟り」と言われました。


ひぐらしのなく頃。タイトルは結構前から知ってました。勧められたこともありました。
でも、今まで読むこともプレイすることもなかった。
理由は、元が同人のPCゲームであったことから。
同人のゲームは思いこみで、過度な性的描写がある物。という固定概念があったため
これもそうだろうなーと思いスルーしてきたんです。


たまたま今日、昨晩? 会社に「ひぐらしのなく頃に」を持ってきていた子がいて
暇つぶしにその中の一冊「鬼隠し編」をパラパラめくったのがきっかけ。
あまり興味もなく、最後の「推理のためのメモ」と「竜騎士07」の対談で
初めてサスペンスホラーなゲームだと知り、ちゃんと読んでみた。


こ、こえぇぇ・・・
話そのものよりも、漫画だったのでその見せ方キャラの豹変や見開きの「嘘だっ!!」に軽く引いてしまう。
でもすっかりのめり込んだぁ。
この日記を書く前に、ゲームショップへ行って
PS2の「ひぐらしのなく頃に 祭」買ってきたよ!
アニメもオンライン配信のサイトで少しずつ見てたりするので、自分的にかなりハマったのではないかと。


と、言うわけで時間見ながら少しずつプレイしちゃう!