設計図受領

会社にて、無事PCのレイアウト図を受領できました。
このように配線すればまま綺麗に収まるんじゃないだろうか? という感じの簡単な製図です。


COSMOSの仕様書にある図面から寸法をとり、マザー裏面から回すケーブル群を設計してるらしい。
煙突構造という変な機構を妨げることなく、配線することができる!
「ぶきっちょなのと、水冷ホースだけはどうしようもないわ…」
とコメント付き。


後はパーツを揃えればできるかなーっ。るんるん
今変えても、近い将来メモリはDDR-3に移行し、CPUもネイティブクアッドが主流へ。
それに伴いマザーボードチップセットも変化し、VGAもGDDR4やDirectX10.1のサポートモデルへ


PCを含めコンピュータは絶えず進化していく。
変えたくなったら変え時ってヤツですよね。
だいたい今使ってるPCの2倍で動くのがでたら変える。そんな感じで考えてます。
XEONを外せばマルチメディア型はPentium4 560の構成になり
CPUの処理能力はQ6600で約2倍。GF8800GTは6800GTの二倍の能力なのでいいかなーって。
最新のFPSゲームしないので、6800GTで十分なんですけどね、実際。


それでもやっぱ、一新すると凄く嬉しいものです。