Athlonの特性?

サブマシンの設定をいじっていて
Athlon64X2 5000+だけなのかも知れませんが
ほんのちょこっとOCして上げると急に動きが良くなる気がします。


私のは、CPUクーラー代をケチって今人気のBlackEditionではなく
ごく普通のものなのですが
リテールクーラーで3.0GHzくらいまで安定して回ってくれ
動きも結構機敏になった気がする。
世間様の言う「キビキビ感」かどうかはわかりませんが…
圧倒的にメインマシンより遅いですし…



3.0GHzがボーダーといわれる情報を鵜呑みにするのなら
リテールクーラー+DDR2-4200で3.0GHzで動くこの石は良いものに入りそう。
ちょこーっと電圧は上げてありますが…


ついでに今日、メイン機のCOSMOSを検証に出しました。
集荷に来た兄ちゃん、持ち運んでたとき軽くよろけてたけど大丈夫かな…
伝票をみると、当社換算重量35kgとありました。やっぱ結構重いんだねぇ…


しばらくAthlon機で雑務やゲームの方を楽しんでいきたいと思います。
XEONが開けばそちら使うけども…



COSMOSとサブ機を一緒にパシャリ


ドライブ構成は上から
KAMAMETER
DVD-RAM
DVDコンポドライブ
FDドライブ
MOドライブ


FDとMOはフェイクですが、5インチベイのRAMは取りたいなぁ。
KamaMeterのレッドが綺麗なので、もう一台取り付けたい…


相変わらず画質が汚い写真。
デジカメもだいぶ安くなってきましたし、買ってみようかなー