最近の精密機器

コンピュータ関係、CPU、VGAが思ったより性能アップしなかったことにがっかりな
ラケさんです。こんにちわ〜。


CPUの9000系は一番下のランクでなければセカンドキャッシュ12Mという大容量キャッシュになってます。
んー、まぁそれだけ? 上限にたっぷりマージンがあるのは6000系同様。


VGAの9800シリーズは性能はいいのですが、消費電力が大きく
カードサイズがこうでかい…
ケースによってはドライブと干渉するんじゃ…というサイズになってますよね。
特にデュアルコアを積んでいるタイプは…
三枚刺して同期処理を行う3-Wayという新機能もありますが
GTXクラスだと2スロット占有するのが普通なので
実現するには6スロット占有しちゃう。


6スロット占有…そこまでしてやるゲームって何だろう…
サウンドカードも拡張カードも使えないPC…
そして9900シリーズが思いの外速く出てしまうこと。
9800系は短命で終わりそうな…


CPUは時期最上位?にネハーレンが控えているので
ネハーレン+DDR3メモリー+最新VGAまで待つのがよさそう。


ネハーレンきっと高いんでしょうねぇ…


でも安くなったよね、ブルーレイドライブとDDR3メモリ
DDR3メモリは是非搭載してみたい一品ですよねぇ。


最近携帯電話を変えたいと思ってます。
というのも、使っているのがN903iと今となっては骨董品の部類。
賢い人は、その時期最新技術をふんだんに盛り込み開発する**5iを
バリューコース、1年分割払いで買うのですが
906i出ちゃったしねぇ。
あ、ちなみにdocomo以外はわかりません。携帯使い始めてからずっとdocomoなので。
携帯には疎く、話せれば何でもいいというのが私なのですが
最近の携帯すっごいよ?
Wオープンとか、くるっとディスプレイ面が回転しちゃうよ?(古


個人的にはスライド携帯とかおしゃれで可愛いとは思うのですが
あれってディスプレイ傷付かないのかな…
そう考えるとコンパクトなμシリーズがいいかなぁ。
薄くて便利そう。
カメラ機能、ワンセグ機能、開き方。こういうところにしわ寄せが来てしまうのが難点ですが。
熱さ10mmくらいって言うのがいいよね。
ちょー薄い。いいなぁ〜。私の24mmくらいあるもん。
思い切って変えようかなぁ…