軽すぎるかも

そんなわけで、発注したキーボードが届き試しに少し使ってみたのですが
キーが軽いです。軽すぎてびっくりするくらい軽いです。
感覚的にかも知れませんが、茶軸青軸のようなクリック感が指に伝わらないため
はるかに軽く感じます。


後なんだろう、今時のキーボードにしては珍しく巨体の割に軽くできてる。
大抵の1万円オーバーのキーボードには剛性を上げるため鉄板が入っていることが多いのですが
入ってるとは思えないくらい軽い。


音自体は黒軸同様静か。
もちろんキーを一番奥まで押し込めば、ゴムを使用している
メンブレン、静電容量無接点より大きな音がしますけどね。


まだ一日も経っていないので分かりませんが
キータッチは軽くタイピングしやすく文句ないでき。
むしろ私は好き。
お勧めできるキーボードではあると思うのですが
メンブレン式のキーボードがPCショップなどで1000円するかしないかで売られてる現在
10台以上分の価値があるかと聞かれれば、人それぞれの価値観なのですが…


それにしても、惜しむべきはこの大きすぎる外寸と、キートップのひらがなやアルファベットの刻印。
ジェスタッチで無刻印赤軸モデルがでたら欲しいなぁ・・・