星蓮船Lunatic


クリアー確定状態のラストのスペル。



そんなわけで早苗のケロちゃん装備終わりました。
これで
Windows 7 東方動作確認 Lunatic Tour 2010』
紅魔郷からようやく終了です。


欲を言えば1日1作品のつもりでいたのですが
星蓮船は2日に渡りテイク6までかかってます。


前回、魔理沙のB装備で攻略だったから早苗のケロちゃんならスムーズにいくと思ったのですが…


続けてすると思うのですが、命蓮寺組は確実に殺しにかかってくるよね。
癒しの1ボス・2ボスが癒しじゃない。
少しはリグルやチルノを見習って!
もっとも、きついのはボス戦よりも4以降の道中なんですけどね。


早苗の攻撃力は異常。神がついているのでその補正なのか
ケロちゃん装備は、通常、ボムともに攻撃力が半端ない。
このまま早苗が続投すると、魔理沙はもう完全にいらないんじゃ…とか思っちゃう。
レザマリもどきな針巫女がありますし…


星蓮船はゲームシステムは好きではないのですが、ストーリーは大好きです。
ラスボスの白蓮や寅丸さんが常識人でいい人過ぎる。
幻想郷にはなじめない空気ぷんぷんですが、他の館、神社一行がおかしなことになってるので
どういじられるかに期待。


では明日からEXTRAを通しで行きましょうか。
基本的には同じキャラでするつもりですが、別キャラを使うことも。


うーん、ダブルスポイラーみたいに各面の攻略記事とか書いた方がいいのかな。
でも、文章で見てもわかんないんですよね。文花帖系と違って。
実況動画とか、クリアーしたい人は攻略動画を探すと思うし、いいか。



同時進行の不思議の幻想郷、隙魔城をクリアー。


何度も一週目をやっているので
どのくらいのLvで何を持って行くと楽かはもう完璧。
東方本作も好きですが、私的にはシューティングや格闘よりも
こういうのんびりとしたゲームの方が好き。


ちなみにこの後、何度か外で武具を育てた後
武具を装備したまま古井戸へ行ってしまって
ひょうたん+42 必中以外の印添付済
レミリアの防止+35 全ての印添付済
保存のスキマ(10)*2


を、綺麗に消滅させてしまいました(ノД`)
博霊アミュレットは預けていたので難を逃れてましたが…
はぅ、立ち直れない…