地霊殿Extra Part1

風神録Extraを再度プレイ。
霊撃を使うタイミングが悪いのか、思うようにスコア伸びず。うーん。。。


やっぱこのExtra結構楽しい。
今まで風神録のExtraは数キャラでただぼーっとしてたんですよねー。
フランが倒せないとか、インペリどう取ろうとか考えながら。


私に東方を薦めてくれた子が
この風神録のExtra、ケロちゃんを特に薦めてくれてたけど
今するとなんかよくわかる気がする。
ぽんぽん進むテンポの良さや、最後二つの耐久スペルが避けていて楽しいのです。
まだパターン化しきっていないのでアレなのですが
楽しみながら詰めてみましょー。


地霊殿。んー。にとり装備の魔理沙だったのですが
やっぱここも霊夢にしようと、紫装備でもう一回挑戦。







霊夢ちょーガンバルッ!!


ちなみにSSは安定しない…というか、ほぼボム確定のスペル。
避けられるかこんなもーーーーんっ!!


ちなみに波と粒の境界は有名な安地があるのですが、それを忘れてて
あっと思ったときは即ボムですよ。
無敵時間の間に入りましたけどね〜。
ガチ避けはやったことないのですが、ほぼ無理かな、私の動体視力だと。


取り損なったのも多々ありますが、お燐、お空は全部ボムでもいいくらい。
やっぱり地霊は難しい…
やっぱのんびりノーマルでいいよ。私は、ね。


生放送とかしたり、見てたりすると、ルナティック全然出来ない、ノーマルも手一杯ってコメを見かけるのですが
たぶん、ノーマルが出来ればハードとルナティックも出来るようになると思う。


ルナティックって、スコアにこだわらなければ
回避スキルを上げるとかではなく、ボムを使い切って死ねるか、だけなんですよねー。
あとはどこで使ってどこでピチューンするか、自分が苦手な場所を明確にしてあげると
ぐっとクリアーに近づけると思うよ。


なーんて、生放送でも言ったりしてるけど
私もよく抱え落としします。ハイ。