地霊殿Extra Part2 + SimCity4


とりあえず地霊殿クリアー。
こいしはこう、個人的には最後二つがちょっと難しいかなーくらい。
紫装備はいいね、道中がすごく簡単。
アイテムも通信度で自動回収してくれますし。


地霊殿Extraは、本編と比較して難易度は控えめ、かな?
装備にもよるんだと思いますが。
パターンの精度の違いもあるんでしょうが
個人的にはケロちゃんや妹紅の方が強いかな。


SimCity4Windows7の方にも入れて、いろいろ設定の方を加えてます。
嫌いな人はとことん嫌ってしまって申し訳ないのですが
洋物PCゲームは、少し通常で行ってからMODを導入するのが私のスタイル。
合わないMODなら再インストールしてしまえばいいのですから。


SimCity4の場合、MODはいくつかにカテゴリーに別れているので
今回はNAMとCAMは導入しないつもり。
NAMを入れないのはつらいんですけどねぇ。
デフォルトは少し、引きこもり路線が強いんですよ。もっと歩け歩けーー


最終的なところはしばらく遊んでから、また考えようと思います。
そんなわけで、Windows7に入れるのはLOT、BATの2種類ですね。
住宅地や商業地の変化が少ないのは寂しいですが
建造物はやはり増やしたいのですよ。


SimCity4はやり始めると時間を際限なく使うので
少しずつ少しずつやっていきます。
一応コンセプトは大マップで
100万人都市、隣接3マップを商業・工業・農業専用マップにして
ミリオン都市の公害は極力排除した住みやすい街になればいいかなー。


近隣都市は、道路や水道管でお絵かきして、それに合わせた街作り…
あぁ、イメージは膨らむけど実現しないだろうなぁ…飽き性だもん。


午後から友人たちとカラオケ大会(罰ゲーム付き)なので
それまでにBATを物色して、少しSim遊べればいいかなー。