SimCity4


ベッドタウンを作り始める前に
初期の需要大の製造業をまかなうため
隣接地域に汚染都市工業都市をまずちまちま作っちゃう。


必ずやっておく課題として
ベッドタウン←→工業都市への鉄道網を築き上げる。
ハイテク産業への誘致を早急に行わせたい意向もあるので
工業都市を育てる住民達に、徹底的な教育制度、医療制度を与える。
警察? 知りませんよそんなもん。


都市名をシュバッテンにして、その辺を地道に作っていったら…
人口1万くらいのつもりが、気づけば4万ほどの街になってしまい
市長官邸やら銅像やら、いろんなものをもらったので
じゃあ、と言うわけで、市長官邸を造ってみた。



シュバッテン市長官邸


街と道路が繋げない絶壁の山の上を平坦化して、丸ごと官邸にしてみた。
道路がつながっていないので、敷地内の飛行場から
飛行機に乗って職場入りです。


自由の女神がうらやましいので
それよりも大きな観音像を作り
官邸よりも大きな日本風屋敷で、庭園を見ながらお茶を飲む。~~旦_(-ω- )
テニスコート2面に、スケボーリンクが1基。


下界で何かあっても困らないように、専用の風力発電2基と
貯水ポンプで、官邸敷地内の施設をまかなってます。

税金でそんなことすれば市民が怖いので
市民と戦いに備え、ザク4機完備。


ホントは、裏にもう少し高い山を作って
滝にして庭に小さな池を作ったり
お花畑を大きく作ろうとしたのですが
すごく脱線してることに気がつきここでおしまい。


たぶん、次は農業都市を造らないとだめかなー。
農業+製造業は序盤を支える大事な産業ですからね。