ダブルスポイラー8回目


どこぞの漫才で言うと鬼神少女なStage 6
今回は星熊勇儀になります。


相方の萃香が無印の文花帖ではExレベル。
かつ、初出がラスボスなのか萃香の方が難しくできているので
こちらは安定して撮影できるようになるといいですねー。




星熊勇儀の通常弾幕
レーザー+ランダムに降ってくる中弾のセット。
レーザー自体は、左右で1セット。
なので、レーザーを左へちょんちょん、右へちょんちょんと避けていくだけのスペル。
なんだろう、一応降ってくる中弾に気をつけて…くらいですか。
一枚撮影ごとにレーザーが一本追加されて、中弾が増えてくるけど
最高でも2枚目くらいの密度なので、難しくはないですねー。





光鬼 「金剛螺旋」
回れ回れ!!なスペル。
すぐ回りだすと確実にチャージが間に合わないため、ぎりぎりまで巻いてから
勇儀の周りを極力内側を回ります。
回る時は高速、低速をうまく使って。
撮影のタイミングもシビアで、2枚目。
ナイスショットの表示の時にパシャリ。出たのを確認してからでもOK。
撮影後も弾が出続けることがあるので、すぐに止まらず攻撃が終わったら止まって超低速。
邪魔する弾は何もないので、心行くまで回りましょー。





鬼符「鬼気狂瀾」
太いのと細いレーザーを交互に放つ弾幕
撮影はどちらかというと、太いレーザーを収縮させてる時に撮るのがベストだと思うけど
細いレーザーの時に撮ってもいいのかも。
苦手な方を飛ばせるように撮影を。
へにょり型レーザーが苦手な人は、勇儀弾幕の中で一番苦労するかも。






鬼声「壊滅の咆哮」
超簡単。
一応SSは載せてはいるけども、これを参照してる余裕がない超速効系弾幕
開始から超低速、レーザーやら弾やらを縦撮りしてすぐに超低速。
溜まったらすぐ撮影。だけでおしまい。動く必要もないです。
ただ、弾の巻き込みが甘いと間に合わないことがあるので、そこだけに注意。
一応、一枚目チャージ、二枚目咆哮発射。三枚目ナイスショットポイント。
どーしても間に合わない人は
ファインダーを横にして、咆哮の空撮りを加えましょう。
撮影、空撮り、撮影、空撮り、それでなんとかなるはずだけど。。。