ダブルスポイラー11回目+α


ピアノばかりでは飽きてしまうので
エレクトーンで一曲弾いてみた。



今回のお題目、八雲紫のネクロファンタジア


Download
↑エレクトーンで私が弾くと…

ひぇ、足疲れた(+o+)
今回はなるべく原曲通りにはしてみたけど、ドラムセットが強すぎたかも。
エレクトーンのいいとこは
仰々しい調整が必要ないこと。
友達いなくても一人学芸団ができること。
この曲弾くのに何人必要なんだって話ですよねー。
…今度友達の都合があったらやってみよう…


ハードディスクの中に、友達に聞かせようとエレクトーンで弾いた
墨染の桜もあるので、機会があったらそれも上げてみようかな。


さて、ダブルスポイラー11回目ナズーリンですね。
ナズーリンは相方に比べ難易度がかなり優しいので
ちゃっちゃっとLv7を突破しちゃいましょう(・ω・)


Scene 2 ナズーリン通常弾幕
星蓮船でのナズーリン通常弾幕
鱗弾が上から降ってきて、画面下部にぶつかった後
ゆっくりと上に戻っていく弾幕
鱗弾なので、見た目よりも一回り当たり判定が小さいのがポイント。


画面下部、一番下だと戻り弾の対処がしづらいのでSSくらいの位置で。
ナズーリンの左右どちらかに逃げて置き
弾の出現位置を覚えておいて



超高速で駆け上がってナズーリンを撮影。
弾は左右に動かないので、縦軸で当たらなければ高速移動でも安全。
撮影は縦撮りでしておくと、画面下へ戻るときの進路も確保できるのでお勧め。



Scene 4 棒符「ナズーリンロッド」
何かどっかで見たような弾幕パチュリー辺りが…と突っ込んではダメなのかと。
撮り方も同じで、ナズーリンの真下で、棒状のレーザーが閉じる瞬間撮影するもの。



このくらいまで閉じたらパシャリ。
ちょうどベストショットと重なるのでわかりやすいですね。
枚数ごとにお金弾が増えますが、避けにくくないのでレーザーにだけ集中。



Scene 6 財宝「ゴールドラッシュ」
面白い。なかなか斬新な弾幕
茶色い菱形弾を下に落として、それから白い弾をランダムに吐き出す弾幕
三枚目までは、その場で高速溜めすれば
SSのようにちょうど落ちようとした菱形を撮影できたり。



それ以降は確実に菱形がたまっていくので
このくらいの位置でチャージして



極力回りの菱形を巻き込んでぱしゃり。
ちょー簡単。


ナズーリンの難易度自体かなり低いので、Lv8の前のウォーミングアップに。
でも通常とゴールドラッシュは面白いので好きです。


次は私的に山場のLv8。
命蓮寺のペットと雲泥の実力差がある
地霊殿のペットコンビですね。