東方三月精 流しプレイ


とりあえず、東方の新作、東方三月精 妖精大戦争が届いたので
流しですがやってみました。
一応プレイ動画は見たのですが、実際やるのは初めてなので
ノーマルのAルートをプレイしてみました。


クリアーするだけならそこまで難しくはないかな?
ただ凍らせることがポイントで、金メダルを狙っていかなければ、ね。
金を狙うと少なくても従来のシリーズのハードクラス
下手なルナティック弾幕クラスの難しさはあると思う。


スターサファイアの通常弾幕が、
フランドールの波紋だったり波紋+中球クラスだったりするので…
文花帖ばりに、これ避けられないんじゃ…っていうスペルもいくつか。
ちなみにノーマルでね。なので凍らせるポイントは重要なのかな。


今回この弾幕の濃さには理由があって
妖精は弱いため、弾を多くして被弾率を上げることで弱さを表現したんだそうです。
なので、同じスペルを霊夢魔理沙がいつも通り受けると
弾が少なく見えるそうです。


人間よりはるかに高位種族の鴉天狗視点で避けられない弾が飛んでくる
文花帖シリーズはどうなるんだって話なんですけどね。


一応A1、A2ルートが終わり、Extraの方も一度だけ。
ちなみにクリアーできませんでしたが。
一応ボスは確認済み。Windowsシリーズから数えれば
全キャラ中最多登場になるのかな、これで。


SSとかはまた後日。
Extraをクリアーできるくらいになったら撮り始めましょう。
まだパターンも組んでいない流しプレイなので
パターンを構築すればもっと違う感想が出るかもですし。
Lunaticは…ちょい遠いかな?
初見気合い避けだけでどうこうできそうにないのが、Lunaticですからね。