東方非想天則カード集め


ニコ生で永夜抄Normalフルボイス解説攻略実況を、いつもの二人でして
ダブルスポイラーのLv10の解説用リプレイを作った後
東方非想天則のスペルカード集めにアーケードモードをプレイ。


個人的な見解ですが、このゲーム
紅魔組強くないですか?
緋想天の二人が強いのはわかるのですが…


でも何だろう、気のせいか緋想天の時よりレミリア弱くなってるような…
それでも強い強い。
一応咲夜、レミリアはハードレベルでもだいぶ安定。
調子に乗ってルナティックを選んだら、初戦の相手にフルボッコにされました。
にゃはははは。
あと天子もハードで行けるかな。この辺は強い強い。


レミリアは4種類デッキを組んだのですが
基本必殺技の強化デッキが一番使いやすかったかな。
スペルカードとか、ハートブレイクと不夜城レッドしか入れてなかったり。
ハートブレイクをコンボに組み込むのは緋想天からのお約束。
外マップの音楽を聴きながらしたいので、特注の傘なんて余計なものを
どのデッキにも必ず放り込んでます。


強いんだけど、紅魔郷のころのカリスマがないおぜう様。
きっと子供子供したドット絵と、しゃがみガードのせいか…立ち絵はカッコイイのに。
紅魔以来の活躍の場なのに…


一方で、一番使いづらいと感じるのは緋想天のころから変わらず
みょんとアリス。あの二人は相性悪いのです。
使う人が使うと、アリスはかなりの強キャラらしいのですが…
新しく追加された技もいくつかあるので
使い勝手を見ながら少しずつ慣れていきたいです。


新キャラ4人? なにそれおいしいの?


妖精大戦争、Lunaticを一度やってみたのですが
1ステージ目を突破できませんでした。なんですかあれ(何
道中はかすりつつ凍らせること前提、ボス戦は
凍らせる時間を間違えるとアウト。きっつー。


今作はあれなんですよね、ボス三人しかいないくせに
ルートと出現の順番ごと、全員が全員違うスペルカードと通常弾を使うので
覚えるスペルカードと通常の量が半端じゃないんですよね。
通常は通常で、今までの上位スペルカードクラスだし…これは時間かかりそう…


明日からまたダブルスポイラーの攻略に戻ります。
だいぶ時間がたったので
あれですね、ダブルスポイラー用の目次も次回から置くようにしましょう。