マウス買ってみた


思い立ったら即欲しいので、早速仕事帰りにマウスを買ってきました。



Performance Mouse M950


昨日の記事でも少し書いたとおり、形状的に
今まで使用してきたMX-Revolutionの後継機だと思われるもので
お値段も大体一緒。


定番の磁石付きのブリスターケースに同じように入ってて
同じような形なのに、全然違うんだねぇ。
まだちょっと使っただけなのですが
やっぱり安っぽくなってる気がします。
意外と使ってたサイドホイールがなくて、ホイールのフリースピンの切り替えが
オートではなく、手前のボタンで操作するマニュアル式に変更されたり。
お金のかかる部分を省略してコストダウンをして、他の機能を盛り込んだ感じ。


親指置場のくびれも浅くなって、全高が高くなってるんですねぇ。
MX-Rのころからデカサに困っていたのに、さらにでかくなった感じがちょっと…
ただサイドホイールがなくなって、奥まで握らなくて済むので
実際は大きさは気になりません。軽くなってるので、操作性もOK。



大きさ、形ともに並べてもそれほど変わらない。


一番の不満点は、ホイールをスクロールすると
手前のホイール切り替えボタンに指が当たるんですよね。すごくイヤ。
相変わらずだけど、手の小さい人向けに、もう一回り二回り小さな
同じマウスをぜひ出してほしいなぁ。


それはそうと、メインPCの調子がよろしくないです。
時々面白いほど不安定になるの。
確実に電源の劣化か、マザーボードが負荷と熱に耐えられなくなったか…


そんなわけで、次のプラットフォームを待つ前にPCの中身を総替えするかもです…