体調不調の世迷言


昨日からお腹がすごく痛くて気持ち悪く、体がものすごくだるいので
一日中、今日もお休みもらってひたすら寝ていました。
お布団に入ったまま、買ってきた東方求聞史記を読んでました。


さて、ぱそこん。
前にも書いた気がしてならないのですが、何はともあれ水冷→空冷にしたい。
水冷はもう、ほんとツライ部分があるんですよね。
例えばVGAAtiのHD5850を買ってくるじゃないですか?
とすると、VGAの水冷ユニットも買わないといけないんですよ。
そうすると、安いHD5870の2Gモデルが変えちゃう金額に。きついきつい。
CFだと、水冷ユニットだけでもう一本5850買えちゃうんだもん…


マザーにしても各種水冷キットを買うと、ねぇ…
それだけならまだしも、交換するたびに水止めてチューブ繋ぎなおして
エアー抜きして…
もう、その作業がめんどくさい!かえたい時に自由に取りかえたい!
そんなわけで、空冷化は必須作業なんですよねぇ。


でも、電源からかえるつもりなので全てまとめて変えたいものです。
配線するときにマザーボードとかあると邪魔ですしね。


そんなわけでいろいろ新型の構成を練っているのですが…もしかして今って、タイミング激悪ですか?
来年には新型CPUのSandy BridgeマザーボードはLGA1155。
Atiの新型HD6xxx番台のカードも、もう公表されてる段階。
何買っても、すぐに型落ちなんですよね。半年もすれば。
そこまでいかなくても、近々i7に上位CPU二つが追加されるので
たぶん価格改定も入るから、ますます今買うのは…という状況。


空冷だと確実にi7の9xx番は熱いだろうしねぇ…
今買うなら6コアしか視野に入りませんし…


うぎゅ〜。もうちょっと我慢がベターなのかなぁ…
せいぜい電源交換くらいにとどめて。