なりゆきで新システム


行きつけのPCショップへ電源を買いに行ったのですが
お友達の店員さんと少し話して、結局PCを一式買うことに。



今回の構成は
CPU:i7 870
MOTHER:ASUS P7P55D-E
VGA:LEADTEK GTX460 1G (OCモデル)
Memory:Corsair DDR3 1333 2G*2
電源:Owltech 静が如く 1000W
CPUクーラー:SCYTHE GRAND KAMA CROSS
HDD:3台
SSD:1台
DVD/BRドライブ:2台


こんな構成。


Sandy Bridge待ちなのと、本格水冷システムを組んでいることをその方は知っているので
電源を変えるくらいなら、一式変えたほうが交換も楽ですし
i7 9シリーズではなく8シリーズで組めば、そんなに高くならずに
一式交換できるので。ということで、こんな構成を。



水冷チューブがないのでさっぱり。


今回もケースには引き続きCOSMOSを使用しています。
今時なケースもいろいろ物色したのですが
見栄えでCOSMOSよりも好きになれそうなのがなかったので
設計の古さはこの際目をつぶりましょう。


一応組んでは見たものの、このPCなぜかすごく不安定です。
ASUSのEPU-6をインストールした後は10数分に一度。
消した後は1時間に一度くらいでブルースクリーンが発生します。何で・・・?


一応明日、またOSのインストールから始めてみますけども…
今回のこのブログもこれで4度目の書き直し。ブルーバックのせいで。
うむむ…CPU温度とか40度前後ですし
1000Wもあって電源が足りなくなるとか考えられないですし…なんででしょう?


一応、機嫌のいい数分間を見計らって、Windows7のシステム評価をかけてみました。

今回の構成



前回の構成


うん、SSDの速度が落ちたくらいで何一つ変わってないね!
ピンとこない投資でしたねぇ…