永夜抄結界組


新しく買ったOCZのSSDに東方関係のゲームを再インストール。
ダブルスポイラーは最初からやるのはメンドウなので
既存ファイルを残したままDirectXをインストールして起動。


そんなわけで選んだのは永夜抄
妹紅のBGM、不死の煙が好きなのと永夜抄が一番好きなので。



ささっと永琳・輝夜を撃破。
ルナは疲れるのでノーマルですけどね。


そんなわけでExtra。


今回は稼ぎをがんばろうな感じ。どう頑張ってもあり得ない避け方をする
スコアラーにはなれないので、目標はとりあえずオールスペカ狙い。
スコア狙いなら、妖夢単独か白玉楼コンビの方がいいのですが
最初ですし、一番簡単なお婆ちゃん介護チームで。


このお婆ちゃん介護チームこと、結界組は安置の入りやすいんですよね。
有名どころではこれ

道中ラストのバラマキ妖精。
藍をセットして一番左下にいれば当たらないお手軽さ。
他のチームだと、若干右上に位置を微妙にずらさないといけないんですよね。



徐福時空も、一番下に張り付いていれば青札を全部スルーすることができるので妖夢より楽です。


そんなこんなで一応クリアー。

インペリのラストはここが安地。



スコアは20億いかないなー


19億のデータはスペルカード全て取得のもの。
2位のはインペリ落とし。
3位のはインペリとバゼストバイフェニックスをボムしてしまったデータ。


やっぱりインペリは難しいです。


スコアアタックのつもりのくせに簡単な

オールドヒストリー

ネクストヒストリー


この二つのスペカと正直者の死は、時間ぎりぎりまで刻符とグレイズを稼ぐのですが
普通に倒しちゃってます。ちゃんとしてれば20億は行けたかも…


妹紅はパターン段幕が多いので攻略自体は難しくないのですが
通常がExtraの中ではトップクラスに難しく、インペリもあるので
個人的にはExtraの中では難しい部類だと思ってます。
道中や中ボス、他のスペカが難易度を下げてはいるのですが…


PCなのですが、CPUクーラーの横に12cmファンを追加。
マザーボードとメモリを冷やすようにしてから、12GB構成の4枚刺しにしても
ブルースクリーンで落ちなくなったようです。


COSMOSに防音材・制震材を張り張りして、共振は皆無。
ファンの音もかなり静かになったのですが、CPUと増設したメモリー用のクーラーが目立つように。
両方とも1500〜1600回転ほどで回っているのですが
1200回転ほどで回すとかなり静かになるので
ファンコンを一機買おうかな。