ウィンドウショッピング


午前中に友達を踏まえ3人で星蓮船の実況をしました。
私のテイクでは枠超えるまでもなく失敗したのですが
私は茶々役に回り、友達がLunaを無事クリアー。
一人は東方も、生放送も初めてで、そっちをつつく方が面白かったり。
フルボイスでは誰をやってもらおうかと今から残り二人で思案中。


午後からはさらに1人増やして静岡の方へ遊びに行きました。
基本SHIZUOKA109で
冬物の服やアクセを買いに行ったのですが、余計なものもいくつかあるので
そちらを紹介。


静岡行ったらとりあえず行ってみようと、静岡ホビーフェアへ。

1/1 ラストの壊れたコアファイター
計器類やレーダーも壊れたような横線がバチバチ出ていてすごくリアル。


他にも、1/1ミニ四駆(実際に富士スピードウェイで走行したもの)の展示や
プラモデルの歴史が実際のプラモデルで長々紹介されていました。
あまりプラモデルに興味がないので、ふーん程度ですけど。


メインの1/1ガンダム


やっぱ間近で見ると大きいなぁ…
もっと近い位置にある展望台で、係員の人が4人集合写真を撮ってくれました。
ガンダムが近くて大きさがまじまじと。
上から見ると、ビームサーベルが台座を焼き切っている演出まであったんですね…
その写真は、私たちの姿が入ってしまっているのでアップは出来ませんが…



中古ショップの東方コーナーで見つけたデフォルメフィギュア。
これだけ密集していると、以前のように私がちょっと写り込んでないね!


まじまじとフィギュアを見ていたら
私のファン友達が買ってくれました。
入れるケースがないので
ちょうど買ってくれた人が作ってくれたガンプラの足下に置いてみました。


左から
あくびしてるパチュリー
嘲笑う輝夜
きのこを珍しそうに見る魔理沙
『Atai』ビールを持って飛ぶチルノ
姉御っぽい小町
あたいって最強ね!なチルノ


実は一個本気ですごいなー、かっこいいなーと思ったのがあったのですが
大きくて値段も著しく高かったので、今回はスルー。
私自身は
MEGA MARI〜魔理沙の野望〜
早苗の超特急
いそがしいひとのための妖々夢
の二次作品3つを購入。


ガンダムの写真を撮っていて写りの悪さを痛感して
カメラ興味ない人からすると大奮発で、ぎりぎりまで悩みましたが
一眼レフのデジカメを買いました。
次回あたりはそれの紹介かな。
取説読んでいますが、さっぱり意味がわからない。
遮光や絞り…?広角?
用語からしてさっぱりだ!